かささぎの架け橋

徒然なるままに

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Rich Mood Editor 

2011/10/29
Sat. 02:32

Rich Mood Editor

Skypeのムードメッセージの文字色を変えたりリンクを貼ったりすることができるソフトです。
以前はSkypeExtraで検索すれば出てきたのですが、どうやら検索しても出なくなった?ようなので…

ダウンロード
中段「download and install the new version」から

使い方等は各自調べてください。インストールして指示に従うだけです。

余談ですが、SkypeExtraをインストールしていない環境でも動きます。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

無料で使えるVPN - UltraSurf 

2011/04/10
Sun. 00:45

UltraSurfについて詳しく書いてあったサイトが消えてしまっていたので、自分で新しく書き起こす事にしました。
VPNとは何かについては、ここでは述べないので他のサイトを参考にしてください。

UltraSurf公式サイト

1,
公式サイトよりUltraSurfの最新版をダウンロードしてきます。

2,
ダウンロードしたら適当な場所に解凍します。

3,
解凍したフォルダの中に、u1008.exe(※バージョンによって数字が異なります)というアプリケーションがあるので起動します。

4,
起動すると、下記画像の様な画面が開いて、InternetExplorerが自動起動します。
ultrasurf.png
※IEのトップページが変更されていますが、UltraSurfによって起動したときのみ表示されます。
実際に変更されている訳では無いので大丈夫です。

5,
これでVPNアクセスは成功しているので、後は起動したIEからサイトにアクセスしてください。

6,
終了するときは、UltraSurfのウインドウ(上記画像)から、Exitを選ぶと、下記画像の様なウィンドウが出るので
ultrasurf2.png
画像の通り、[Close IE and Exit]を選んでください。IEとUltraSurfが終了し、元の状態に戻ります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Mozilla製品をバックアップする 

2011/04/10
Sun. 00:24

Mozilla製品をバックアップするソフトウェアであるMozBackupが更新されていたのでついでに紹介。
主にバグ修正とFireFox4への対応の様です。

日本語版インストーラをダウンロードしてインストール後、起動すればウィザードが開くので、指示に従って進めれば簡単にFireFoxやThunderbird等のバックアップを取ることが出来ます。OS再インストール時やPC環境を新しくしたい方は是非。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

TeraCopy - 高速に大容量ファイルをコピーする 

2011/04/03
Sun. 16:06

大きい容量の動画ファイル等を別のHDDにコピーする時とかに便利なソフト。
Windows標準のコピーよりも早くコピーすることが出来ます。

TeraCopy - ページ中段「Download TeraCopy – Free for Home Users」よりダウンロード。

インストール終了後、すべてのプログラムからTeraCopyを起動。
左下の「More」ボタンを押すと画面が広がるので、右下の「Menu」より「Options...」を開く。

TeraCopy.png

Use TeraCopy as default copy handler...
のチェックを入れると、普通に右クリックでコピーや貼り付けをした場合や、D&Dでコピーした場合なども常にTeraCopyでコピーするようになる。普段はWindows標準のコピーのままにしたい場合はチェックを外す。
自分は大きい容量のファイルをコピーするときだけに使ってるので外してます。

Always test after copy
チェックを入れると、コピーが終了した後にCRCチェックをして内容に差異が無いかを調べてくれます。
代わりに作業時間が長くなるので、各自判断してください。よく分らない場合はOFFで良いです。

使い方:
前述した「Use TeraCopy as...」のチェックを入れた場合は普通にコピー&ペーストの作業をすればTeraCopyが起動して作業が始まる筈です。

チェックを外した場合は、コピーしたいファイルをマウス右ボタンでD&Dすると、
TeraCopy2.png
この様なメニューが開くので、コピーする場合は「TeraCopy here
移動(切り取り→貼り付け)をする場合は「TeraMove here」を選択します。

以上です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

削除できないファイルを削除する - Unlocker 

2010/12/16
Thu. 18:51

ファイルを削除しようとしたときに、ロックがかかって削除できない時があります。
そんな時に役に立つソフトが「Unlocker」です。
有名なソフトなので知ってる人も多いんじゃないでしょうか

1,公式サイトにアクセス
2,ページ中段「Download for Windows 2000 / XP / 2003 / Vista / Windows 7 - Unlocker is Freeware」より、自分のOSにあったバージョンをダウンロード
3,次へを押して進め、下記画像を参考にチェックする。
unlocker.png
4,インストール完了

削除できないファイルを右クリックして、「Unlocker」を選択すると、ウインドウが出るので
状況に応じて、ロック解除などを選択して解除し、削除する。

これで出来るかと思います。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。