かささぎの架け橋

徒然なるままに

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

削除できないファイルを削除する - Unlocker 

2010/12/16
Thu. 18:51

ファイルを削除しようとしたときに、ロックがかかって削除できない時があります。
そんな時に役に立つソフトが「Unlocker」です。
有名なソフトなので知ってる人も多いんじゃないでしょうか

1,公式サイトにアクセス
2,ページ中段「Download for Windows 2000 / XP / 2003 / Vista / Windows 7 - Unlocker is Freeware」より、自分のOSにあったバージョンをダウンロード
3,次へを押して進め、下記画像を参考にチェックする。
unlocker.png
4,インストール完了

削除できないファイルを右クリックして、「Unlocker」を選択すると、ウインドウが出るので
状況に応じて、ロック解除などを選択して解除し、削除する。

これで出来るかと思います。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

PCの便利ツール紹介おおいなー!
良い掘り出し物を探しに見に来るぜー
てかSAはもうやめたの?

Liquat #JOOJeKY6 | URL | 2010/12/18 03:45 * edit *

>りくあっと

半分引退みたいな感じかなぁ
今はちょこっと暇つぶしにやるくらい

元々身内でやる派だったからクランとか入る気が起きないのです><

葉月 #Xnq8k9Uo | URL | 2010/12/18 03:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

